【イベントレポート】国際モダンホスピタルショウ2024に出展しました
こんにちは。7/10-12に東京ビッグサイトで開催された国際モダンホスピタルショウ2024に出展しましたので、本日は、イベントレポートを届けします。
国際モダンホスピタルショウは、医療・介護・福祉関連の機器・製品・サービスが集う総合展示会で今回は3日間の開催で、35,408名が来場されました。
サイオステクノロジーからは、「Gluegent Gate」と、「医療DX支援サービス」を出展しました。
医療情報を取り扱うシステムが増加しつつある昨今、その入り口となる認証を強化するのに、どのような方法があるのか というご相談を、展示ブースでは数多くいただきました。
Gluegent Gateでは、豊富な認証要素を利用することができ、それぞれの環境にあった認証方法を採用することができます。同様の課題をお持ちの場合は、ぜひこちらをご参照ください。
多要素認証を手軽に導入するなら Gluegent Gate
シンプルでわかりやすいUIで、導入・構築が不要なクラウドサービスであるため、どなたでも簡単に設定が可能です。本サービスにより、シングルサインオンの実現や、アクセスセキュリティの強化、アカウントの一元管理、監査機能の向上など、医療DXに不可欠な要素を提供します。
サービスの詳細はこちらからご確認ください。
►https://www.gluegent.com/service/gate/
また、今回は最終日となる7月12日に、「医療情報システムにおけるセキュリティ対策(3省2ガイドライン)の対応ステップ」と題した出展者セミナーに登壇をしました。
まずは、医療DXの現状と推進するうえでの課題についてお話をし、そこから医療DXを推進するうえで欠かせないセキュリティ対策の進め方についてステップを追ってご説明をいたしました。
雨の中会場にお越しいただいた皆様、およびオンライン視聴いただいた皆様、ありがとうございました。
昨年に続いての出展となりますが、今年はさらにセキュリティへの関心の高さが増しているように見受けられました。
Gluegent Gate は、国産のIDaaS。15年以上の実績があります。
SSOに加え、多様な認証要素でセキュリティを強化。導入時のオンボーディングも、導入後のサポートも追加費用なしで対応します。
ぜひお気軽にお問合せください!